フリーランス美容師のお話し

フリーランス美容師が様々なお役立ち情報を発信します!

抗酸化って?内面美容の必要性とは?

 

抗酸化って何?内面美容の必要性とは?

f:id:hikariharemake:20200428085324p:plain

今回は内面美容についてお話ししていきます!

以前のブログでも活性酸素や少し抗酸化のお話もさせて頂いたのでもし続けて私のブログを読んで下さっている方がいるとするならば、その方の中にはお気づきの方もいるかも知れないですが…

 

私、美容師ですが内面美容がとても大好きな美容師なんです。

サプリメントアドバイザーの資格を取るほど内面美容が好きです。笑

ですので「なぜ内面美容が必要なのか」という事がたくさんの方に伝わって欲しいと思って今回このお話しにする事にしました!

 

特に25歳以上の大人女性は必見です!!!

(ちなみにお肌の曲がり角は25歳からと良く言われがちですが実は20歳から変化してきているという実証データがありますので20歳以上の全ての女性は本当は内面美容スタートするべきなんですよ(^^))

 

 

ではでは本題に入りましょう!まずは

>内面美容とは何なのか?

内面美容って聞いた事あるけど結局何?と思われている方もいるかと思うのでご説明させて頂くと、化粧水や乳液、美容液など身体の外から栄養を入れてする美容とは違い、食事や生活習慣など身体の中から健康に、美しくなっていく事です!

 

 

>内面美容はなぜ必要なのか?

先ほどもお話しさせて頂いた体外から取り込む美容だけではなかなか根本的な改善にはならない事が多いと思います。

なので身体の中から改善させていく事でより健康で、美しさを保てるのです。

 

▶︎例えば…私は美容師なのでわかりやすく髪の毛で例えますね。

シャンプーやトリートメントを気遣って良い物を使ってしっかりケアをしているのになぜか全然良くならない…。

そう悩まれている方がいるとします。

髪の毛はケラチンタンパクという成分で出来ています。

ですが年齢と共に髪の毛の内部の栄養分は減少していきます。

という事はいくら髪の外側から栄養を入れていても中の栄養は減少していっているのでなかなか追いつかないのです。

ですので身体の内側から栄養を取り込む、内面美容が大切なのです!

更に言えば体内のタンパク質は髪の毛に栄養を回すのを一番最後にするので、まずは体内のタンパク質が足りていないと髪の毛には栄養が回りません。

なので普段の食事で摂取する量よりも更に意識してタンパク質を摂らないと効果は出ません。

 

このような感じで内面美容は年齢を重ねると共に必ず必要になってくるのです!!

 

 

きっと内面美容の必要性は感じて頂けたかと思うので

次は抗酸化について少しお話ししていきます!

 

>抗酸化とは?

抗酸化って言葉も良く聞くと思うんです。

まずは「酸化=サビ」という事を理解して頂く必要があります。

サビって聞くと良いイメージはあまりないと思うんです。

ですがそのままのイメージなんです。

身体が酸化する事により身体が老化してしまうという事です。

では、抗酸化とは…そうです、酸化を防ぐ事です。

抗酸化する事が老化を防ぐにはとても重要なんです!!

 

そうなると、

なぜ酸化するの?

抗酸化する為にはどうしたら良いの?

 

少し疑問が出てくると思います。

その質問のお答えはまた後のブログでしっかりとお話ししていきたいと思います!

 

 

今回は内面美容の大切さ、「内面美容」に付随する「抗酸化」とは何なのか、についてお話しさせて頂きました!

大人女性には必ず内面美容が必要になってきます!

一緒に知識を高めて健康、美しさを保ちましょう♩