フリーランス美容師のお話し

フリーランス美容師が様々なお役立ち情報を発信します!

美容室は不要不急なのか?【意外と皆行っている?】

美容室は不要不急なのか?【意外と皆行っている?】

f:id:hikariharemake:20200516173153j:plain


▶︎今回は美容室は不要不急になるのか?のお話しです。

  


 

美容室は不要不急の外出になるのか…

自粛で外出を控えている方からすると美容室に行く事に対して迷いや抵抗がある方もいらっしゃると思います。

 

美容室は不要不急の外出に該当しない。

美容室は国からの自粛勧告や申請は受けていません。

それは生活の一部に必要だと判断されたからです。

 

ですので美容室に行くことは不要不急の外出ではありません。

 

 

意外と皆行ってる?

世間が自粛ムードになり、もちろん美容室へ来られるお客様は激減しました。

ですが実は意外と来られる方はいらっしゃいます。

主にお仕事を通常通りされてる方がメインですね。

先ほどもお伝えさせて頂いた通り、身なりを整えるのは生活の一部に必ず必要です。

 

美容室側も様々な対策を取り、予約数の幅を制限したりもしてはいますが営業を続けているところがほとんどです。

 

 

更に私自身の考え方としては心の平静を保つ為にも美容室で髪を綺麗にすることはとても大切なように思います。

ですので、ご自宅で過ごす毎日に気分が下がってしまっている方は息抜きにでも髪を綺麗にされてみて下さい♩

 

 

かと言って急にまた美容室に来られるお客様が激増するとそれはそれで感染確率が上がってしまう恐れがあるので予約数の制限はまだまだ必要かなと思います。

 

 


 

5月に入り急速に世間に変化が現れているように思います。

ご自宅で自粛されるのにも限界が近づいてきているように思います。

 

「お出かけは出来ない、だけど気分転換したい。」

そんな時は美容室に行かれるということも選択肢の1つとしてお考え頂けたらと思います。

 


 

ですが実際、美容室に行こうかなと思った時にはまた別の不安や疑問が出てくると思います。

 

そんな方の為にわかりやすくまとめた記事を書いているので良かったらこちらもお読み下さい!

hikariharemake.hatenablog.com